SSブログ

くま組・・・らいおん組にプレゼントを渡しました。 [最新のお知らせ]

 

 9月はお泊り保育がありました。そこでくま組はサプライズでプレゼントを作ることにしました。


プレゼントはランチョンマットです。画用紙にスタンピングをして模様をつけていきました。


ポン・ポン・ポンとつけていくと「なんかこれ、かおみたい」、「ゆきがふっているみたい」など、


友だちと話をしながら楽しそうにしていました。作った後は「これいつわたすの?」と早く渡したい様子の


子どもたち。「お泊りの時に渡すよ。それまでは秘密だよ」と伝えると「わかった」とおくちに


チャックするふりをする子どもたちでした。


お泊り会当日、らいおん組のお部屋に行ってプレゼントを渡しに行きました。「おとまりかいがんばってね」


と言いながらプレゼントを渡すと、お兄さんお姉さんから「ありがとう」と言ってもらい嬉しそうな


子どもたちでした。


s-IMG_1102.jpg



サイトへ戻る 安井保育園