SSブログ

らいおん組マフラーショーをしました [最新のお知らせ]


らいおん組が秋から何日もかけて編んできた


マフラーがついに完成しました。


そこで子どもたちから


「去年のらいおんさんみたいにマフラー見てもらいたい!」ということで


今年はマフラーショーを


ランチルームや2階フロアで行いました。


準備の段階から「なにがいる?」


「マフラー!」


「あとは、お客さんのいす!」


「それにピアノ!」


「だって歌も歌いたいもん!」などと


自分たちでできることは自分たちで考えたり、


気づき、用意したりすることを大切に取り組んできました。


そして,


いよいよ本番では、きりん組さん・くま組さん・


先生たちもお客さんとして来てくれ


少し照れながらも、登場シーンから


「赤鼻のトナカイ」「森のクリスマス」を歌い,


ショーは大成功でした。


IMG_0002.JPG IMG_0003.JPG IMG_0005.JPG IMG_0006.JPG  IMG_0007.JPG IMG_0004.JPG


最後は「やってよかった!」「みてもらえてたのしかった!」という


らいおん組のみんなでした。


今回は欠席の友だちもいましたが、その子たちの思いも乗せて行いました。


IMG_0008.JPG IMG_0013.JPG




サイトへ戻る 安井保育園