SSブログ

アンサンブル ちょうちょ [最新のお知らせ]


【アンサンブル ちょうちょ♪】


昨年度より、計画をしてきた


アンサンブル ちょうちょは、


ピアノやフルート、そして生の歌声、本物の音色を


子どもたちと体験したい。そんな願いが


この日、やっと叶いました。


IMG_1684.JPG


IMG_1688.JPG


IMG_1692.JPG


乳児の部、幼児の部、2回公演をしていただき


声楽の方との一定の距離を取り


感染対策を行いながら開催しました。


保育園のホールいっぱいに「ちょうちょ」の装飾がされ


とても華やかです。


IMG_1718.JPG


ふわふわのドレスにもたくさん「ちょうちょ」が付いて


小さいお友だちも釘付けでした。


IMG_1699.JPG


子どもたちに馴染みのある童謡や


生活発表会で歌った歌などが盛り込まれていたり、


人気アニメのテーマソングまで登場し


大喜びでした。


幼児の部でのアンコールでは


IMG_1744.JPG


「ありがとうのたね」を5歳児らいおん組さんと一緒に


歌うことができました。


本物にふれる豊かな体験ができました。




サイトへ戻る 安井保育園