SSブログ

らいおん組の最終日 [最新のお知らせ]


【最後の給食】


3月31日。この日は5歳児らいおん組にとって


保育園生活最後の日です。


明日からの新しい生活に少しドキドキしている子もいましたが


思い切り楽しもうという表情の子もたくさんいました。


何をするにも「これが最後」の一日で


給食メニューは「元気もりもりピラフ」です。


このメニューは運動会の前日など特別な日の登場する大人気メニューです。


「残したらあかんな」という話が出て


大きなお櫃いっぱいのピラフをみんなで完食しました。


その後、おやつも食べ終わり


給食室へご挨拶に行くことになりました。


IMG_1921.JPG


IMG_1922.JPG


いままで美味しい給食を作ってくれてありがとう


心のこもったお礼が自然と言える


らいおん組でした。


「これからも元気に大きくなってください」と


調理の方から言葉をいただき、嬉しそうならいおん組でした。


サイトへ戻る 安井保育園