SSブログ

4月のお誕生会 [最新のお知らせ]

【4月 お誕生会をしました】


先日、4月の誕生会を行いました。


3~5歳児までのお友だちがホールに集まり、


0~2歳児のお友だちはクラスでお祝いをしました。



s-IMG_2209.jpg



各クラスの動物がペープサートで出てくると、


子どもたちは嬉しそうに目をキラキラとさせて


そのクラスにいる、誕生日のお友だちの名前をおしえてくれます。



s-IMG_2213.jpg


みんなでお祝いをしたあとは、ちょっとしたゲームを楽しみました。

久しぶりの異年齢児交流となり、子どもたちの笑顔もはじけていました。


s-IMG_2241.jpg


4月生まれのみんな、お誕生日おめでとうございます。


昨年度は感染対策として、お誕生日はクラスでお祝いをしましたが


今年度は、感染対策も行いながら


幼児クラス中心に


みんなでのお祝いをする場を設ける予定です。


換気や手洗い、うがい、ソーシャルディスタンス


子どもたちの日常になってきています。


みんなが元気ですくすく大きくなりますように。

サイトへ戻る 安井保育園