SSブログ

うさぎぐみ 4月の様子~体操~ [最新のお知らせ]


【うさぎぐみ 4月の様子 体操】


うさぎ組では園庭で遊んだ後、


お部屋に戻ると毎日子どもたちから


「体操やろう」「体操したい」と


リクエストがあります。



4月の初めにしたころは


恥ずかしそうにする子どもたちでしたが、


今ではエビカニクスやどんぐり体操など


たくさんの体操を楽しみながらしています。



体操だけでなく、チューリップのうたを


流すと、手でチューリップを作り、


歌いながら左右にゆらゆら揺れて踊る


子どもたちの姿がとっても可愛らしいです。


元気いっぱいの子どもたちと一緒に


たくさんの体操にチャレンジしたいと思っています。


IMG_9221.JPG

サイトへ戻る 安井保育園