SSブログ

5歳児 クッキング [最新のお知らせ]


【5歳児 クッキング】


5歳児らいおん組は、中華スープのクッキングをしました。


はじめにいりこの腸とりをしたり、わかめを水から戻すところを見たりした後に


ピーラーでニンジンの皮を剥いたり、そしてニンジンや玉ねぎや小松菜を


役割分担をしながら包丁で切っていきました。


IMG_0126.JPG IMG_0149.JPG


IMG_0159.JPG IMG_0156.JPG


食べる時には、「〇〇ちゃん(くん)が切ったのが入ってたよ」「わたしも」「ぼくも」と


友だちといっしょに作ったことを喜びながらおいしくいただきました。


最後は、たくさん作っていたスープもほぼ全部完食し、自分たちで作った嬉しさを


みんなで共有しました。


IMG_0176.JPG


サイトへ戻る 安井保育園