SSブログ

りす組より 5月の様子 [最新のお知らせ]


【1歳児りす組の5月の様子】


 今月も園庭で虫探しを楽しみました。


雨の翌日は、ダンゴムシがたくさんいて「むしー」、「むしー」と


大喜びで見ていました。


 また、巧技台のふたとマットで山をつくると、四つ這いで


のぼったりおりたり、バランスをとりながら歩いていました。


 後半は梅雨入りし、園庭であそべない日もありました。


先日の雨の日は、なぐり描きをしました。


IMG_2421.JPG


どの色にしようかな~と迷いながら選び、


体を使って描いていました。


部屋に飾ると嬉しそうに眺めたり、指さししながら


描いたことを伝えてくれた子どもたちです。



 

サイトへ戻る 安井保育園