SSブログ

子育て支援事業~たなばた~ [最新のお知らせ]


【子育て支援事業】


今年度も感染対策を行いながら


地域の方々にも保育園での様子を知っていただき


地域に開放的な保育園を運営していこうと


子育て支援事業を計画しています。


7月は七夕の会を行いました。


あいにくのお天気でしたが


お友だちと誘い合ってご参加いただきました。


IMG_9583.JPG


今回はランチルームを開放し、マットを敷いて


小さいお子さんもゆったりと過ごせるようにしました。


IMG_9579.JPG


IMG_9582.JPG


今回は七夕飾りを作りました。


足形で作るなすびです。


絵の具の感触が苦手な子もいましたが


お母さん方は「お家では足形を取ることができないから、がんばります」


と、張り切っておられました。


IMG_9590.JPG


スイカの形にシール貼りにも挑戦していただきました。


かわいい七夕飾りのお土産ができました。


短冊もお持ち帰りいただき、お家で飾っていただくことにしました。


IMG_9584.JPG


子どもたちがおもちゃで遊んでくれている間に


お母さん同士、情報交換の場となりました。


保育士も仲間に入り、子育ての悩みを相談を受けました。


少しでも楽しい子育てに貢献できるように


今後も子育て支援事業を計画しています。


ご参加お待ちしております。



サイトへ戻る 安井保育園