SSブログ

くま組 色水あそび [最新のお知らせ]



【くま組 色水あそび】


セミが鳴き始め、夏の暑さを感じる季節となりました。


くま組では、水を使ったあそびを始めました。


まずは「色水あそび」です。


「赤・青・黄」光の三原色と呼ばれる三色を用意し、


ペットボトルやゼリーカップなどの容器に好きな色を入れ


色が混ざる感覚を楽しみました。


s-IMG_2631.jpg


s-IMG_2638.jpg1.jpg


「緑になった」「私のは、むらさき」「この色きれいだね」


と次々にいろんな色ができ、友だち同士で見せ合っていました。


s-IMG_2634 (2).jpg


自分のお気に入りの色ができると、「リンゴジュースですよ」


「これはお茶」とジュース屋さんが始まり、


子どもたちのオリジナルジュースがたくさんできました。


プールも始まりますが、これからも夏ならではのあそびを


子どもたちと楽しんでいきます。



サイトへ戻る 安井保育園