SSブログ

クーゲルバーン 5歳児 [最新のお知らせ]


【クーゲルバーン 5歳児】


5歳児らいおんぐみでは、クーゲルバーンという


木のおもちゃが大人気です。


レールや、穴が開いた積み木などを


組み合わせ、ビー玉を転がします。


以前は、シンプルに転がすだけで


満足していましたが、日に日にコースが巧みになってきました。



IMG_0277.JPG


ゴールには音が鳴るように仕組まれています。


ちゃり~んと鳴ると、拍手をして喜んでいます。


IMG_0279.JPG


スタートも二つあったり、お友だちと合体させて


あちこちからビー玉が転がる様子を、床に寝そべって


見ています。


IMG_0278.JPG


ジグザグのコースや、回転するようなコースも


出来上がってきています。


もっと大きな難しいコースを作ってみたい!と


みんなで毎日工夫して楽しんでいます。





サイトへ戻る 安井保育園