SSブログ

りす組 とうもろこしの皮むきをしました [最新のお知らせ]


【りす組 とうもろこしの皮むきをしました】


 先日、りす組はとうもろこしの皮むきをしました。


きみどり色の皮に包まれたとうもろこしを触った子どもたちは、


「これ何だろう?」と不思議そうな表情でした。


外側の部分は手伝ってもらいながらむいて、実に近づいてくると


皮も柔らかくなって、スルスルとむいていました。


黄色い粒が見えてくるとさらにはりきってむき、


ひげも丁寧に取っていました。


IMG_3531.JPG



自分たちでむいたとうもろこしを持って、


給食の先生に


「おいしくしてください」とおねがいし、


おやつの時間にいただきました。


「おいしー」と笑顔で食べていました。

サイトへ戻る 安井保育園