SSブログ

8月誕生会 [最新のお知らせ]


 【8月のお誕生会】


IMG_2289.JPG


この時期は午前中にプール、水遊びをしているので


お誕生会は午後から行いました。


いつもと違う雰囲気に


そわそわしている子どもたちでしたが


みんなにお祝いしてもらって嬉しそうでした。


お誕生会の後にはいつもお楽しみなイベントを企画しています。


8月は「お化け探し」です。


IMG_2299.JPG


4人の先生たちがお化けに変身し、保育園の中で


かくれんぼです。


子どもたちは、くま組、きりん組、らいおん組の異年齢グループで


探しに行きます。


お化けと聞いて泣いてしまう子をなだめたり、


迷子なってしまうお友だちを探しながら


年長のらいおん組は大忙しです。


IMG_2303.JPG


IMG_2307.JPG


上着掛けスペースで「み~つけた」


ランチルームやくま組の部屋で「み~つけた」


IMG_2305.JPG


あれ?かっぱ・・・かっぱは「お化け探し」のお化けの仲間じゃない!!


なんで??


大笑いでにぎやかです。


IMG_2309.JPG


お面を反対に向けてかぶってい先生を「み~つけた」


IMG_2312.JPG


最後のお化けがなかなか見つからず、困っていました。


IMG_2307.JPG


最後のお化けは、らいおん組の椅子に隠れていました。


3~4人のグループで無事にホールへ戻ってくると


答え合わせです。


IMG_2330.JPG


IMG_2331.JPG


楽しい時間となりました。


ほっとしたあと、今月の歌「おばけなんてないさ」をみんなで歌いました。





サイトへ戻る 安井保育園