SSブログ

きりん組 新しい遊び方を発見したよ [最新のお知らせ]


【きりん組 新しい遊び方を発見したよ】


久しぶりにワミーで遊びました。


以前は、平面に繋げて長い長い「蛇」やブレスレットを作って


楽しんでいたきりん組の子どもたちですが、


久しぶりのワミーあそびでは、「トルネード」や「プリン」、「恐竜」など


立体的な物を作ってあそぶ姿がありました。


中でも、子どもたちは「ボール」作りに夢中なようで


次から次にボールが作られていきます。


カラフルで可愛いサイズのボールたちを、


せっかくなので「ワミーミュージアム」と題し飾ることにしました。


s-IMG_9923.jpg



そして、たくさん作ったボールをランチルームに移動させると


何やら椅子を縦に並べ始めました。


「何してるの?」と聞くと、「ボウリングするの!」と


返答がありました。


「なるほど、椅子はボウリングのレーンを見立てているのか~」と改めて、


子どもの発想力はすごいなと感心した1日となりました。




s-IMG_9921.jpg

サイトへ戻る 安井保育園