SSブログ

うさぎ組 クラゲの制作 [最新のお知らせ]


 【クラゲの制作】



 紫・青・黄緑の3色から好きな絵の具を


選び、ローラーでコロコロ転がしてクラゲに


色を付けると、「うわー!いっぱいついたね」と


ニッコリな子どもたちでした。



シール貼りでは少し小さなシールに挑戦しました。


難しそうにしている子どももいましたが、


上手に1枚ずつ貼りました。



以前、足型やクレヨンを使って作った


海を背景にクラゲを飾ると、


制作する前にクラゲの花火が登場する


『はなびがあがりますよ』の絵本を見たので、


「絵本と一緒のクラゲだね」と嬉しそうに


眺めていました。


IMG_3211.JPG

サイトへ戻る 安井保育園