SSブログ

10月誕生日会 [最新のお知らせ]


【10月誕生日会】


10月は4人のお友だちのお誕生日です。誕生日の子どもにはインタビューをして


皆で歌を歌ってお祝いをしました。


その後ハロウィンについてのお話をしました。


「秋の収穫を祝う日」「お化けたちがいたずらをしないようにおかしをあげる日」


を伝えると、不思議そうな表情をしていた子どもたちでした。


ハロウィンにちなんだ遊びでは、「おかしさがし」をして


お菓子の家をみんなで完成させました。


園内に隠れている保育士をみつけ、合言葉「トリックオアトリート」を言って


s-IMG_2560.jpg


お菓子をもらい、家に貼りつけました。


乳児クラスのお友だちも幼児クラスのお友だちも


どこに貼ろうか迷いながら貼ることを楽しんでいました。


s-IMG_2576.jpgs-IMG_3654.jpg





サイトへ戻る 安井保育園