SSブログ

育児講座 親子遊び [最新のお知らせ]


【育児講座 親子遊び】


感染防止対策を取りながら、地域子育て支援を再開しています。


この日は、地域の7組の親子の方に遊びに来ていただきました。


IMG_2617.JPG


保育園の1歳児クラスで人気の


手袋シアターで「ころころたまご」をしました。


釘付けでした。


IMG_2618.JPG


IMG_2619.JPG


大きなオーガンジーが登場すると、びっくりです。


触ってみたり、隠れてみたり、感触をお家の方と楽しんでもらいました。


IMG_2620.JPG


最後は絵本の読み聞かせです。


かおかおどんなかお


この絵本も乳児クラスに大人気です。


最後には、絵本の貸し出しをしています。


保育士が選りすぐった絵本を貸し出ししています。


絵本の読み聞かせのポイントなどをお伝えし、


この日はお別れしました。


また、保育園に遊びに来てください。



サイトへ戻る 安井保育園