SSブログ

うさぎ組 カメと遊ぼう! [最新のお知らせ]


【カメと遊ぼう】


絵本「ぼくかめた」を繰り返し見る中で、


「だっぴするの?」「きょうりゅうみたい!」と


カメへの興味が少しずつ膨らんできたうさぎ組です。


IMG_4122.JPG




担任が飼っているクサガメを連れてくると、大興奮で駆け寄り


IMG_4104.JPG



「しっぽ小さいね」「あくびしてる!」と、


観察タイムが始まりました。



保育室の中をお散歩すると、


IMG_4101.JPG

優しく甲羅をなでる子どもたちでした。



坂道を持って追いかけ、「上ってみて!」と


お願いする姿が可愛らしかったです。


IMG_4112.JPG


首を伸ばす動きを真似てみたり、手足を引っ込めて「かめだよ」と


丸まってみたり身体表現も楽しみました。


次の日も、「今どこにいるの?」「また会いたいね」と


子ども同士で話す姿がありほっこりしました。


また一緒にあそぼうね!

サイトへ戻る 安井保育園