SSブログ

節分 [最新のお知らせ]

 


【節分】


2月3日は「節分」です。


年長児クラスのらいおん組が園庭であそぼうとしていると


どこからか「鬼」がやってきました。


s-IMG_0039.jpg


「うわっーおにだ」と後ずさりしてしまう子どもたちですが


パワーを貯めて作った新聞紙豆を鬼に向かって投げました。


「おにはーそと!」と言いながら必死で鬼を退治しました。


s-IMG_0043.jpg





乳児クラスは、お手製のイラストに向かって新聞紙を投げたり、


保育士が鬼になり、鬼に向かってボールを投げたりしました。


s-IMG_4842.jpg

s-IMG_6043.jpg

s-IMG_4560.jpg


勇気をだして鬼を退治した子どもたちは、


「鬼を退治した。ヤッター!」と達成感を感じていました。


後姿が頼もしく見えました。




サイトへ戻る 安井保育園