SSブログ

お別れ会 [最新のお知らせ]


【お別れ会】


過ごしやすい気温となり、春を感じる季節となったころ、


5歳児らいおん組のお別れ会が行われました。


一人ずつのインタビューでは、


「入学する小学校」「保育園で過ごして楽しかったこと」を発表し、


歌「さよならぼくたちのほいくえん」を披露してくれました。


はきはきと話す姿やきれいな歌声に


小さいクラスのお友たちは見とれていました。



次は、くま組ときりん組の子どもたちから


「たくさん遊んでくれてありがとう」の気持ちをこめて


プレゼントを渡しました。


s-aIMG_3973.jpg


s-IMG_4003.jpg


s-IMG_4007.jpg


渡す方も、受け取る方も少し照れながらでしたが、


「らいおん組さん、しょうがっこうにいってもげんきでね」


の言葉に、らいおん組の子どもたちは、笑ってうなづいていました。





サイトへ戻る 安井保育園