SSブログ

くま組 園庭あそび [最新のお知らせ]

 

【園庭あそび】


温かい日が続き、過ごしやすい季節となりました。


くま組での生活も、あっという間に1か月が過ぎ子どもたちも少しずつ新しい生活に慣れてきました。


園庭では、それぞれ好きな遊びを見つけて楽しむ子どもたちの姿があります。


フープが出てくると、電車ごっこやドライブごっこが始まります。


時には、体操選手のようにフープをくるくる回して


「見て見て~」と自慢げに披露してくれる


子どももいます。


s-IMG_2147.jpg


砂遊びでは、お友だちと一緒に「プリンいる?」


「ここはお店屋さんで~す」


「ご飯できましたよ~」とごっこ遊びを楽しんでいます。



そして、子どもの大好きな虫・・・「だんご虫」探しに熱中する子どもたちは、


「ここにいっぱいいるよ~」


「一緒に探して~」と


友だちや保育士と一緒にたくさんのだんご虫を見つけて


観察を楽しんでいます。

s-IMG_2154.jpg




だんご虫探しを楽しんだ後は、園庭に指絵(自分の指でお絵描きすること)で


だんご虫を描いていました。




s-IMG_2153.jpg



サイトへ戻る 安井保育園