SSブログ

お水ちゃぷちゃぷ 1歳児 りす組 [最新のお知らせ]


【お水ちゃぷちゃぷ りす組】


気温があがってくると



こどもたちが水道の周りに集まってきます。



お水がひんやり気持ちいいことを知っているのですね。



タライにお水を入れてあげると・・・



来ました 来ました




s-IMG_6979.jpg




はじめはそおーっと手を入れて



ひんやり触感を楽しんだり



ちゃぷちゃぷ音をたのしんだりしていましたが、



誰かがスコップを持ってくると



"それいいね!"と



続々とまねっこが始まります。




s-sukoppu.jpg



バケツに水を入れたり



その水をまたタライに戻したり



砂を入れてどろんこにしてみたり



アレンジは無限に広がります。



s-doro.jpg




お花にお水もあげました。



きれいに咲いてくれてうれしいね。




s-jouro.jpg




繰り返しあそぶ中で



水のきもちよさ、おもしろさを



たくさん感じられたらいいなと思っています。


サイトへ戻る 安井保育園