SSブログ

朝一番の保育園の様子 [最新のお知らせ]


【朝一番の保育園の様子】


今年度は、保育園の普段の様子を少しでも


知っていただけるように


保育園の日常風景をブログでお知らせしていこうと思います。


まずは、朝一番の保育園の日常風景です。


夙川さくら保育園は7時から開園しています。


2歳児クラスでの合同保育の様子です。


「おはよう」「元気かな」「お天気だったね」


この時間は少人数の時間帯です。


ゆったり関わりながら、子どもたちの様子を確認していきます。


「今日はままごとがしたい」という子がいたので


この日はままごとをしました。


IMG_5842.JPG


IMG_5843.JPG


ピザを作ってくれています。


IMG_5845.JPG


フエルトで作った具材ををチーズに見立てています。


IMG_5847.JPG


リンゴのジュースも特別に準備してくれました。


この後、続々と子どもたちが登園して、


保育園はにぎやかになっていきます。


7:40までは、乳幼児合同保育をしていますが、


その後、幼児クラスは2階のフロアへ移動し、


乳児、幼児に分かれて保育がスタートします。



サイトへ戻る 安井保育園