SSブログ

5歳児らいおん組 枝豆を収穫しました [最新のお知らせ]

【5歳児らいおん組 枝豆を収穫しました】


 春に苗を植えて、みんなで水やりをしたり、様子を見たり


しながらお世話をしました。


「どんどんのびてきたよ」「はっぱもふえた」など


毎日お世話をしているからこその発見がありました。


ある日「えだまめだ!」とさやがふくらんでいることに


気付きました。


「ほんとだ、たべたい」の声がたくさん聞こえました。


それから毎日「まだかな~」と楽しみにしていて、


いよいよ収穫です。


「これもいけそう」とぷっくりふくれたものを選んで


給食の先生に「おいしくしてください」と


お願いしました。


茹であがった枝豆はきれいな黄緑色でした。


「おいしいね」と顔を見あわせていただきました。


IMG_0002 (2).JPG


サイトへ戻る 安井保育園