SSブログ

なつまつり [最新のお知らせ]


【なつまつり】


6月30日になつまつりを行いました。


今年のなつまつりのテーマは


「七夕」・「花火」です。


一階には天の川を、ホールには幼児クラスが作った


花火の制作を飾りました。


IMG_5710.JPG




なつまつりが始まると、


らいおん組ときりん組のお店屋さんが開店し、


「いらっしゃいませ!」「空いてますよ!」と


お客さんに声を掛けたり、


「これがしたいです!」とお客さんが声を掛けたり、


色々なお店を楽しみました。


IMG_0305.JPG


IMG_3412.JPG


乳児クラスではヨーヨーすくいや


ボールプールをしました。


たくさんのヨーヨーやボールに


興味津々の子どもたちでした。


IMG_5734.JPG



お店屋さんが閉店すると、次は花火大会です。


様々な楽器を使って花火の音当てクイズをしました。


「花火だ!」と大盛り上がりになった楽器は


タンバリンでした。


IMG_0389.JPG



おやつにはポップコーンができる過程を実際に見て


「あれ?花火の音じゃない?」と


ポップコーンがはじける音に大興奮でした。


IMG_3538.JPG


なつまつりの後の


なつまつりウィークでは乳児クラスも


らいおん組ときりん組のお店を回り、


とっても楽しそうな子どもたちでした。




サイトへ戻る 安井保育園