SSブログ

園庭のひまわりが咲きました [最新のお知らせ]


【園庭にひまわり】


感染拡大期となり、なんだか暗いニュースばかりです。


そんな中、


保護者の方が植えて下さった「ひまわり」が


花を咲かせました。


IMG_3342.JPG


園庭に出てきた子どもたちがせっせとお水をあげてくれたおかげで


元気いっぱいに可愛い花を咲かせてくれました。


5歳児のお友だちと、保育士とのエピソード


子「お花咲いてる」

保「可愛いね、なんていう名前か知ってる?」


子「・・・」

保「ひ が付くお名前の花だよ」


子「・・・あ、ひみつのお花ね」

保「また、図鑑で調べようね」


夏のお花が元気いっぱいに咲いています。

IMG_3341.JPG

ひまわりにはまだまだつぼみの状態のものもあります。

IMG_3343.JPG


IMG_3344.JPG


IMG_3345.JPG


こんなに暑い中、元気に咲いてくれる花たちに


負けないように、笑顔いっぱいで過ごしたいですね。

サイトへ戻る 安井保育園