SSブログ

すくすく子育て支援事業【お月見会】のお知らせ [最新のお知らせ]


すくすく子育て支援事業【お月見会】のお知らせ


保育園では日本の伝統行事などに触れる機会を持っています。


今年は子育て支援事業の中で【お月見会】を開催します。


地域の方に保育園にあそびに来ていただき、


お月見の由来などを紹介し、お月見と言う行事に触れる経験が持てるようにと計画をしています。


簡単にできる制作やゲームも準備していますので


興味のある方は、ぜひご参加いただければと思っています。


【日時】2022年9月16日(金)10:00~10:30


【場所】夙川さくら保育園  3階ホール


【対象年齢】10か月~


【持ち物】水分補給用のお茶


【申し込み方法】夙川さくら保育園   

        ℡ 0798-23-1211

        受付時間  9:30~11:00の間にお電話ください。


園見学や園庭開放なども開催していますが、


子育て支援事業にご参加いただく事で、保育園の様子が


少しでも感じていただけるかと思います。ご参加お待ちしております。



保育園でのお月見会の様子です。

IMG_4518.JPG


IMG_4519.JPG


表面が黄色、裏面が黒の画用紙を


力を合わせてまん丸お月様色(黄色)をキープしていきます。


子ども対担任での勝負でした。


俊敏な子どもたちの圧勝でした。







サイトへ戻る 安井保育園