SSブログ

くま組さんのてるてる坊主 [最新のお知らせ]

くま組さんのてるてる坊主


保育園の2階に上がったところで、みんなを見守ってくれていた



「てるてる坊主」がありました。



 初登場はくま組の初めての遠足の前日でした。 



うらめしそうに雨空を見つめる子どもたちと制作しました。



「かわいいおめめがいいよね」



「ニコニコした顔がいい」



「一人だと寂しいかも…」



あれこれ話しながら



2体のてるてる坊主が出来上がりました。




IMG_3905.JPG



降園する時には、手を合わせて




「お願いします」とお祈りする子どもたち




すると翌日、




朝にはおひさまキラキラ良い天気!




初めての遠足に行くことができました。




そんなミラクルパワーを持ったてるてる坊主が、




プールが始まるころに再登場!




「プールに入れますように」




みんなの願いを受けて頑張ってくれました。




シーズン後半では、少し息切れしたようでしたが…




最終日、みんなを笑顔にして




今、また充電期間に入っています。




IMG_3908.JPG



これからやってくる、




お泊まりかいにお散歩、遠足、運動会・・・




きっとまたみんなを笑顔にしてくれることと思います。




そろそろ名前も付けてほしいな…と



小さなつぶやきが聞こえました。




サイトへ戻る 安井保育園