SSブログ

子育て支援 お月見 [最新のお知らせ]


【子育て支援お月見】


 地域の方々と一緒にお月見にちなんだあそびをしました。


制作では「おつきみ」にちなんだシール貼りをしました。


s-おつきみ写真1.jpg


白色のシールをお団子にみたててペタペタとたくさんのシールを貼りました。


制作をしながら「シールの大きさ」「使いやすいペンの選び方」など


保護者の方の相談を聞いたり、保護者の方同士でも子育てのことで話が弾んでいました。


 その後「お月さまをひっくりかえせ」のいうあそびをしました。


表が黒、裏が黄色になった段ボールを黄色にひっくり返すというあそびなのですが、


s-おつきみ写真2.jpg


大人がお手本となりあそんでいると、お子さんも真似をしてあそんでいました。


「くるっだね」「できたね」とたくさんあそんでくれました。


今後も子育て支援事業を計画しています。


また遊びに来てくださいね。


サイトへ戻る 安井保育園