SSブログ

5歳児らいおん組 お泊まり保育① [最新のお知らせ]

【5歳児らいおん組 お泊まり保育①】


 9月30日にお泊まり保育がありました。


子どもたちは、この日を楽しみにみんなで


準備してきました。


今年のテーマは『ジャングル』です。


日頃あそんでいる、ジャングル探検ごっこを


したいと計画しました。


週の始めに、ある人物から「おとまりかい、たのしみだな」


という手紙が届きました。


誰かな~と話す子どもたちです。


前日のおやつのときに『お泊まり保育に向けて、力をためようクッキング』を


していると、園長先生が『たからばこ』を持って来てくれました。


「明日、らいおん組さんが全員揃ったら開けてね」と言われたので


お泊まり会当日の朝を楽しみにして帰りました。


手紙も、『たからばこ』も気になる子どもたちです。

サイトへ戻る 安井保育園