SSブログ

5歳児らいおん組 お泊まり保育⑤ [最新のお知らせ]

【5歳児らいおん組 お泊まり保育⑤】


 夕食後はみんなが楽しみにしていたもののひとつ、


花火です。


園庭で楽しみました。


外も暗くなっていたので、「きれいだね~」と


つぶやいていました。


玄関に入ると、1階の廊下の奥がいつもと様子が違います。


ジャングルみたいと話す子どもたちは「いってみよう」と意欲たっぷりです。


そこでグループごとに行ってみることにしました。


灯りを持って、そーっと進みます。


仲間が困ってたら助けにいくつもりの子どもたちでしたが、


グループだけで行くことができました。


どのグループも大きな封筒を持っています。


みんなで開けてみると、パズルのようなものが入っていました。


それをあわせると…これはなにかな?、これかな?あれかな?…


わかった!ランチルームの絵だ!


行ってみると、ありました!『たからばこ』発見!


そーっと開けてみると、また同じマークの手紙です。


みんなで力をあわせていたところを見ててくれたこと、だから返してくれること、


これからも仲良くするように、と書いてありました。


手紙の下には小さな封筒がいっぱいです。


1人ずつ開けてみると、素敵な物が入っていました。


子どもたちは大喜びです。


返してくれてよかったよね、とも話していました。


次は、シャワーです。


さすがらいおん組です。自分で髪の毛も体も洗っていました。


さっぱりして気持ちよさそうでしたよ。


シャワーの後はまたお楽しみがあって、それから布団に横になりました。


友だちと一緒が嬉しかった子どもたち、少ししてから


みんな夢の世界でした。

サイトへ戻る 安井保育園