SSブログ

5歳児らいおん組 お泊まり保育⑥ [最新のお知らせ]

【5歳児らいおん組 お泊まり保育⑥】


 空が少しずつ明るくなってきた頃、みんなが目を覚まし始めました。


いつもより早起きです。


まわりを見るとらいおん組の友だちばかりで、嬉しそうです。


顔を洗って着替えると、朝食です。


先生たち、栄養士の先生が作ってくれた温かい朝食を


おいしくいただきました。


「あったかいね」「おいしい」とよく食べていました。


そのあとは、みんなで保育園の周辺を散歩しました。


双眼鏡も持って、空を見上げたり、虫の声のするほうを


のぞいたりして「あきだね~」とつぶやく子もいました。


保育園に帰ると、荷物をまとめてから掃除です。


雑巾やほうき、ちりとりを持って、ホール、玄関、園庭をピカピカに


しました。


「また、おとまりかいしたい」と言う子がいましたが、荷物を持って玄関に向かうと


おうちの方が迎えに来てくれて、「おむかえだ~」と喜んでいました。


みんなで協力して過ごしたお泊まり会、楽しみながら最後までがんばっていました。

サイトへ戻る 安井保育園