SSブログ

新年あけましておめでとうございます【土曜日保育の様子】 [最新のお知らせ]


IMG_6989.JPG


あけましておめでとうございます


長いお休みがあけて


子どもたちの元気な声が保育園に戻ってきました。


本年もどうぞよろしくお願い致します。


この日は土曜日保育でした。


幼児クラスの3名だけが利用されていたので


福笑いをしたり


園庭でシャボン玉をしました。


お日様ポカポカで温かい1月の土曜日でしたが


ジーッとしていると、寒くなってきました。


そこで、保育士と一緒に「凧作り」に挑戦しました。


スーパーの袋に絵を描いて、スズランテープをつけた簡単な凧です。


早く凧あげがしたくて、一生懸命作っていました。


3人そろって園庭に出ると


全速力です。


IMG_6985.JPG


IMG_6986.JPG


IMG_6987.JPG


IMG_6988.JPG


風の吹かない穏やかな日だったので


全速力で走らないと凧が泳いでくれません。


みんなで


思いきり楽しみました。




土曜日は、園庭開放をしています。開催日時は園の掲示板をご確認ください。


申し込みなどは不要となりましたので


また園に遊びに来てください。お待ちしております。



サイトへ戻る 安井保育園