SSブログ

2月のお誕生日会(節分) [行事のご報告]

【2月のお誕生日会 節分】


2月のお誕生日のお友だちを


みんなでお祝いをしました。


少し恥ずかしそうな表情の中にも


うれしそうな顔を見せてくれました。


2月生まれのお友だち、


お誕生日おめでとうございます。


s-IMG_7008.jpg





お誕生日の次は、節分のお話を聞きました。


どうして節分に豆を投げるのかなど


節分の由来について、みんなで知る機会となりました。


s-IMG_7032.jpg


また、各クラスの制作をみんなで見ました。


s-IMG_7034.jpg


どの作品も素敵です。



・・・と、お話を聞いていると、


園庭に何か来ているらしいとの連絡がありました。


「おにかな?」「こわい」と


ドキドキしながら、子どもたちが新聞紙を丸めて、


作っておいた豆を持って園庭に出ると・・・


鬼の登場です。


鬼に負けずに豆を投げる子や


遠くから様子を伺う子など様々です。


s-IMG_7041.jpg


子どもたちが頑張ってくれたので、無事鬼は逃げて行きました。


みんな、鬼を退治してくれてありがとう。


サイトへ戻る 安井保育園