SSブログ

きりん組 「はい、チーズ!」 [最新のお知らせ]



【はい、チーズ!】


きりん組では、七夕の時期に「おりひめ様とひこぼし様」の



顔出しパネルを制作し、写真屋さんを開きました。



第2弾として、「おだいり様とおひな様」の



顔出しパネルを作りました。

IMG_7176.JPG


まずは様々な色の折り紙を小さくちぎっていきます。



そして、色ごとに順番にのり付けしていくのですが、



「水色チーム」「ピンクチーム」など色ごとのグループに分かれ、



役割を分担しながら進めていきました。



「ここまだ貼れてないよ」



「ここはこの形の折り紙がいいかな?」と声をかけあう姿がありました。



IMG_7006.JPG



写真屋さんが回転すると・・・




ぺんぎん組かららいおん組までたくさんのお客さんが来てくれ、




大賑わいの一日となりました。




サイトへ戻る 安井保育園