SSブログ

ひよこ組 初めてがいっぱい [最新のお知らせ]

 【ひよこ組 初めてがいっぱい】


入園して2か月が経とうとしています。


保育園での生活にもようやく慣れてきたひよこ組の子どもたち。


担任に抱っこされると安心して笑顔を見せたり、あそびに気持ちが向くようになってきました。


0歳児は、月齢差で動きが大きく違うので、仰向けやうつ伏せで寝転んであそんでいる子どももいれば、ハイハイしたり歩き始めている子どももいます。


腹ばいであそんでいる子どもたちは、手作りの玩具や音の鳴る玩具で誘いかけると、足で床を蹴ったり精いっぱい玩具に手を伸ばしたりしています。


玩具に手が届くと保育士の方を振り返り、「見た?」と言うようにうれしそうにニッコリ。


 s-IMG_7928.jpg 初めてマットの山に挑戦!


ハイハイや歩き始めの子どもたちは、園庭の広い場所を自由に動き回り、探索を楽しんでいます。


s-IMG_7935.jpg 泥んこになって砂遊びs-IMG_7929.jpg 「これは何かなぁ?」


s-IMG_7938.jpg 初めての制作あそび


s-IMG_7893.jpg 初めての誕生会


この1年間、子どもたちはたくさんの初めてと出会います。


ワクワクするような楽しい経験がたっぷりできるようにしていきたいと思います。


 


サイトへ戻る 安井保育園