SSブログ

らいおん組~なつまつりに向けて~ [最新のお知らせ]


新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う家庭保育のご協力で、


4・5月とおやすみの子どもたちが多かったらいおん組さんです。


6月からは少しずつ登園する子どもたちも増えてきて、友だちと遊ぶことをとても楽しみにしています。


その中で、今回はなつまつりの活動の一環として


たこ釣りゲームのお手伝いをし、実際に作ってみました。


「なまえは、たこちゅーにする!」「わたし(ぼく)もする!」と


ハサミで足を作り、そのあと顔も描きました。


1匹ずつ表情や模様が違っており「たこちゅーの兄弟だ!」と喜び合うらいおん組さんでした。


たくさん出来上がり、当日をたのしみにしている子どもたちです。



s-IMG_0019.jpg s-IMG_0021.jpg

サイトへ戻る 安井保育園