SSブログ

子育て支援事業 【0歳児 短期体験】 [最新のお知らせ]


【子育て支援事業 (0歳児 短期体験) 】


 在園児の0歳児クラスの子どもたちと一緒に


ホールですごしました。


手作り玩具や、手あそび、ふれあいあそびなどの


紹介もしながら親子であそびました。


s-IMG_9140.jpg


今回参加することが初めての方が多く、緊張していた表情も見られましたが、


保育士や子どもたちとあそんでいるうちに、


慣れてきて、参加された子どものかわいい表情も見ることができました。


s-IMG_9141.jpg 修正①.jpg

自宅では、したことのないあそびや歌に、


保護者の方も「こんなあそび方があるんだ」と喜んでおられました。


最後に、おすすめの絵本の紹介もおこない、


実際に手に取ってじっくり見られていました。


帰られる際に「また参加したいです」と


次回の子育て支援【クラルテ(人形劇)】を予約して帰られました。


サイトへ戻る 安井保育園