SSブログ

チューリップの芽がでました【5歳児らいおん組】 [最新のお知らせ]

チューリップの芽が出ました【5歳児らいおん組】


保護者の方がボランティアでお世話をしてくださっている


園庭の「あおぞらかだん」に、


今日も保護者の方が花壇の手入れに来てくださいました。


IMG_9164.JPG


以前植えたチューリップの球根の芽が出ていました。


グループに分かれて植えた球根です。


子どもたちに球根の場所が分かりやすいように


目印をつけてくれました。


IMG_9159.JPG


IMG_9167.JPG


写真を撮って、場所を確認です。


5歳児らいおん組さんたちが嬉しそうに園庭にやってきました。


IMG_9168.JPG


IMG_9173.JPG


「わぁ、小さいけどこっちにもある」「見てみて」と嬉しそうでした。


いつも花壇の手入れをしてくださるボランティアの保護者の方に


感謝しています。


「早く花が咲かないかな」とみんなの期待が膨らんでいます。



サイトへ戻る 安井保育園