SSブログ

2歳児 うさぎ組 お箸の玩具であそんでみたよ!  [最新のお知らせ]



【お箸の玩具であそんでみたよ!】


三点持ちで上手くスプーンを持てるようになり、給食の時間がますます大好きになっている子どもたちです。


そこで、お箸の玩具を出してみました。


すると、「お箸だ!」「ママも(パパも)持ってるよ」と興味津々な子ども達です。


保育士と一緒に持って、


お箸の持ち方を伝えると



s-IMG_8961.jpg


お皿のスポンジを掴んで


s-IMG_8970.jpg


移し替えることができました!


s-IMG_8966.jpg


「たくさん出来た!」


「もう一回する」


と嬉しそうなうさぎ組のお友だちです。


遊びの中で、食具の使い方に慣れ正しい持ち方を知らせていきたいと思います。






サイトへ戻る 安井保育園