SSブログ

3歳児くま組 【絵の具と筆を使ったよ】 [最新のお知らせ]

3歳児くま組 【絵の具と筆を使ったよ】


 2月の節分にあわせて、おにのお面を作りました。


紙皿の真ん中をくりぬいて、そこから顔を出します。


紙皿のまわりを好きな色で塗り、自分だけのお面を作ろうと


はりきっていました。


いろいろな色の絵の具を用意すると、自分で色を選びます。


「私はピンク」「ぼくは赤」など、決めていた色を迷うことなく選び、


筆で塗りはじめました。


IMG_8368.JPG


自分で色を選ぶ楽しさを味わうだけではなく、


筆の持ち方がお箸の持ち方につながるように


取り組みました。


IMG_8371.JPG


完成後はかわいいおにに変身していた子どもたちです。

サイトへ戻る 安井保育園