SSブログ

子育て支援事業 【クリスマス会】 [最新のお知らせ]


【子育て支援事業 クリスマス会】


12月と言えば「クリスマス」のイメージがありますが、


保育園でも、地域の方を招き、


一足早いクリスマスの雰囲気を味わいました。


s-IMG_8883.jpg


訪れたお子様の中には、トナカイの服を着ていたり、


サンタクロースの服を着てきてくれたお子様もいて、


クリスマス会を楽しみにしてくれていたようです。


制作では、ツリー型の台紙にシールを貼ったり、


s-IMG_8883.jpg


毛糸を通したりしてオリジナルのツリーを作りました。


毛糸を通す難しい場面では、お家の方にも手伝ってもらいながら、


1穴1穴通していました。


s-IMG_8886.jpg


その後は、保育園に置いてある、クリスマスツリーの前で写真撮影を行ったり、


「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアターを楽しんでいただきました。




アンケートには、


「年齢の低い子どもが参加できるクリスマス会があまりないので、


今日の会は親子で参加出来たので嬉しかった」


「記念撮影もできていい機会になりまし。」


と記入があり「また来ます」と、嬉しそうに保育園をあとにしていました。



サイトへ戻る 安井保育園