SSブログ

3歳児くま組 【無事に橋を渡れるかな?】 [最新のお知らせ]

3歳児くま組 【無事に橋を渡れるかな?】


 くま組の子どもたちは、絵本『三びきのやぎのがらがらどん』と


紙芝居『やぎさんふとってでんがらどん』のおはなしが


大好きです。


園庭で巧技台のフタを並べるとそれを橋に見立てます。


その上をパカポコで歩いて「やぎさんの足音みたい」と


くり返し楽しんでいます。


ホールや保育室では、トロルになった担任と言葉のやりとりを


しながらあそびます。


IMG_8198.JPG


がらがらどんになった子どもたちは、食べられないように


あの手この手で「食べないで~」と伝えます。


そのやりとりが毎回違い、くすっと笑えるものもあります。


動物積み木でもがらがらどんごっこが人気です。


カプラや積み木を橋にして、まわりに木も置いて


お友だちとやりとりを楽しんでいます。


いろんながらがらどんごっこが楽しい


くま組の子どもたちです。


IMG_8129ブログ.JPG

サイトへ戻る 安井保育園