SSブログ

らいおん組  おたま ぴんくちゃん 今までありがとう! [最新のお知らせ]

 


 【おたま ぴくちゃん 今までありがとう】


5月の遠足の際に、みやっこキッズパークから連れて帰ってきた


オタマジャクシの「おたま ぴんくちゃん」、もう少しでカエルになりそうだったのですが、


 


IMG_1173.JPG


 


天国へと旅立ってしまいました。


 


「明日は私がえさやり当番だ!」「ぴんくちゃんかわいいね」「足が生えてきた!」と


毎日愛情を持って大切に育てていたこともあり、悲しい気持ちになる子どもたち、


「ごめんね」「天国でヤゴ(以前クラスで飼っていたのですが、亡くなってしまいました)と遊んでね」


と土に埋めました。なんだか心にぽっかりと穴が開いたような、寂しい気持ちになりながらも、


「天国でカエルになってお散歩してたらいいね」とおたまぴんくちゃんの幸せを願う姿がありました。


きっと、みんなの心のなかで生き続けてくれる大切な存在になってくれるのではないかと思っています。


命の尊さを改めて感じることができた瞬間となりました。


IMG_1170.JPG


おたま ぴんくちゃん、今まで本当にありがとう!大好きだよ。



サイトへ戻る 安井保育園