SSブログ

りす組 机上あそび [最新のお知らせ]


【机上あそび】


暑い日が続き、日中は水遊びに夢中なりす組ですが、


机上あそびも大好きな子どもたちです。


先日、初めてシールあそびをしました。


最初は一枚一枚保育士からシールをもらって


貼っていたのですが、慣れてくると、


子ども自身で台紙からシールをはがし、


「ペタッ!」「(もう一枚)くーださい!」と


次々にシールを貼っていました。


IMG_8131.JPG



また、丸・三角・四角のぽっとん落としも上手に


なってきたので、色々な形のパズルをすると、


「ここ!」とお友だちに場所を教えてくれたり、


「あか」「あお」と色も楽しみました。


IMG_8177.JPG


これからも様々なおもちゃで机上あそびを


楽しみたいと思います。



サイトへ戻る 安井保育園