SSブログ

3歳児くま組 トマトができたよ [最新のお知らせ]

【3歳児くま組 トマトができたよ】


 春にトマトの苗を植えました。


園庭に出て一番にすることは、トマトの様子を見ることと


水やりです。


「先生、大きくなってる」と小さな変化も見逃さない


子どもたちです。


実がなると、緑色から赤色になるまでの生長を


じっくり観察しました。

IMG_7212.JPG


「もう食べられるかな」と収穫が待ち遠しい子どもたち。


朝にみんなで収穫し、触ったり匂いをかいだりして


給食室の先生に「おいしくしてください」とお願いしました。


その日のスープに入れてもらい、くま組だけの特別なスープに


なりました。


「おいしいね」「食べられたよ」といつも以上によく食べて


いた子どもたちでした。

IMG_7217.JPG

サイトへ戻る 安井保育園