SSブログ

りす組 肋木 [最新のお知らせ]


【りす組 肋木】


春から遊んでいる運動遊びの一つが「肋木」です。


最初は階段を登って坂道を滑り台のように

滑ることが大好きだった子ども達ですが、

最近では遊び方が少しずつ変わってきました。


色々な形に変えることができる肋木なので

上ることができるように立てて設置すると、

”どうやってのぼるの?”と不思議そうな表情で

保育士が支えながら上ってみようとする姿がありました。


何度か挑戦する中で少しずつ子ども自身で頂上まで

上ることが増えてきてとっても嬉しそうな

子どもたちです。


これからも様々なことに挑戦して運動遊びを

楽しみたいと思います。


IMG_8783.JPG



サイトへ戻る 安井保育園