SSブログ

あんさんぶる みんなで歌おう♪を開催しました [最新のお知らせ]


【あんさんぶる みんなで歌おう】を開催しました。


「なかよし まみー」のお二人が保育園に来園してくださり、


地域の親子の方もお招きして乳児の会、幼児の会と二回開催していただきました。


秋のうたやパネルシアター、おおがたバスの手遊び、森のくまさんの曲では


「なかよし まみー」のお二人が「くまさん」と「おんなのこ」に変身し


子どもたちも大喜びでした。


ピアノの連弾や、フルートの音色に


興味津々でした。


パネルシアターもあり、小さいお友達から年長さんまでみんなが楽しめる会となりました。


地域の方からは


「生の音楽に触れる機会がないので、とても楽しかったです」


「保育園のお友達と一緒に参加できて、保育園の様子も知れて楽しい会でした」


と、素敵な感想をいただきました。


IMG_8160.JPG


IMG_8178.JPG


IMG_8181.JPG


最後は拍手とハイタッチで「なかよし まみー」のお二人とお別れをしました。


別れ際に、フルートを間近で見せていただき、触らせていただきました。


幼児クラスでは、その後


「楽器をしてみたい」という声があり


園にある楽器、


タンバリン・カスタネット・マラカス・ギロ・トライアングル・ウッドブロックなどを出して


げんこつやまのたぬきさんの曲に合わせて


音遊びを楽しんでいます。



サイトへ戻る 安井保育園