SSブログ

保育参観日(4歳児) [最新のお知らせ]

今日は4歳児(きりん組)の保育参観日でした。


きりん組は「やっとこ」と言われる三角竹馬づくりに挑戦しました。


作り方はシンプルなのですが、木材をネジでとめるのに電動ドライバーを使うので、


ここは保護者の方の出番!! 


横で子どもたちが出来上がりを楽しみに応援していました。

s-saIMGP0899.jpg





やっとこを組み合わせるキッド(お手製です)

s-saIMGP0904.jpg




組み合わさったやっとこに持ち手と飾りつけ(お絵かき)をしたら出来上がり!!

s-saIMGP0903.jpg



自分だけのやっとこに嬉しそうなきりん組の子どもたちでした!







しっかり持っててね~

s-saIMGP0905.jpg



お父さん、お母さん、おばあちゃんたちも挑戦!

s-saIMGP0906.jpg



乗るよ。見ててね~

s-saIMGP0910.jpg

s-saIMGP0911.jpg




給食風景  魚(さわら)の揚げ煮、切干大根のパリパリサラダを試食してもらいました。

s-saIMGP0916.jpg



お父さん、お母さん、おばあちゃん 今日はお忙しい中ありがとうございました。
サイトへ戻る 安井保育園