SSブログ

保育参観日(0・1・3歳児) [最新のお知らせ]

今日は、ひよこ・りす・くま組の保育参観日、朝の登園から給食までを見てもらいました。




乳児クラスはなるだけ、普段の子どもの様子が見られるように
窓に目張りを貼り、その隙間からの参観です。

s-saIMGP0887.jpg


少し見えづらいですが子どもたちから気づかれずに覗けるのでなかなか好評です。


食事風景 (乳児クラス)
この後、保護者の方々には子どもの横に座ってもらい、食事に参加してもらいました。

s-saIMGP0895.jpg



3歳児くま組は親子でパカポコ作りです。
(と言っても乗る部分の木材に絵を描いて、ひもの長さを調節・・・)


s-saIMGP0886.jpg




お父さん、お母さん、おばあちゃんたちが来てくれ、子どもたちは大喜び。



完成したパカポコに挑戦!

s-saIMGP0889.jpg

s-saIMGP0890.jpg

見てみて~ 上手でしょ!

s-saIMGP0893.jpg



大好きな方々に見守られ、やはり甘えん坊になってしまいましたが、嬉しい一日となりました。




お忙しい中、お仕事の調整をしてくれた保護者のみなさま、ありがとうございました。


サイトへ戻る 安井保育園